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経営戦略策定コンサルティング
「全社タスク管理」を導入するためには、前提として、会社の長期的な目標を明確化する経営理念や持続的競争優位を確立する経営戦略などの策定をする必要があります。一般的に、経営理念は、会社の「アイデンティティー(identities)」となり、スタッフの行動習慣に影響を与え、組織を強くし、戦略を大きく左右すると言われます。このブランドの源泉にも繋がり、中長期的な“道しるべ“となる経営理念・ブランドスローガン・ビジョン・行動指針の策定を全7回のセッション(約3ヶ月)にて実施します。
第1回 オリエンテーション、ヒアリング
第2回 経営理念の策定
第3回 経営理念、ブランドスローガンの策定
第4回 行動指針の策定
第5回 ビジョンの策定
第6回 実行支援
第7回 まとめ
こういうお客さまにオススメ
- 組織の指針となっていない経営理念を掲げている経営者
- 経営理念の背景や中身を語れない経営者
- 経営理念はあるが、現場では実践されていないと感じている経営者
コンサルティング実施後
- スタッフの行動習慣が変容し、組織が強くなります。
- 重要な意思決定を行う際の価値基準とすることができます。
- 会社の長期的な目標を統一することができます。