スーツアップ特別ウェビナー
「中小企業向けBtoBマーケティングの最前線」
当社では、1月22日(水)17時から、ゲスト講師に、マーケティングスタジオのポップコーン株式会社の代表取締役社長の大澤 陽平氏を迎え、初回となるスーツアップ特別ウェビナー「中小企業向けBtoBマーケティングの最前線」を無料開催します。
同ウェビナーにおいて、大澤氏には、基調講演として、「中小企業向けBtoBマーケティングの最前線 ~ 株式会社スーツの事例から考える ~」というタイトルでご講演いただきます。
当社では、2024年夏より、中小・中堅企業やスタートアップ(以下「中小企業等」といいます。)がかんたんにチームのタスク管理を導入・運用できるように、原則として毎週水曜日と金曜日の週2回のスーツアップ・セミナーを開催してまいります。
今回初めて開催するスーツアップ特別ウェビナーは、毎回、第一線で活躍する経営者や専門家をゲスト講師に迎え、中小企業等を取り巻く経営環境の理解促進、中小企業等向けのマーケティングやデジタル・トランスフォーメーション(DX)、そして、労働生産性の向上に繋がるマネジメントシステムの構築やM&Aなどについてご講演いただくことを予定しております。
なお、司会進行は、当社代表の小松が行います。小松は約20年にわたり中小企業等のバリューアップに従事してきており、中小企業等での実務経験を踏まえ、ゲスト講師との対談も予定しております。
今後とも、当社では、日本経済の中心である中小企業等の経営改善に貢献できるように、継続してスーツアップ特別ウェビナーを開催してまいります。
講座名 | スーツアップ特別ウェビナー 「中小企業向けBtoBマーケティングの最前線」 |
日時 | 2025年1月22日(水)17時00分~18時00分 (講演45分、質疑応答10分予定) |
開催方法 | オンライン開催 (別途メールにて、前日までに、オンラインリンクをご案内いたします。) |
料金 | 無料 |
講師 | ポップコーン株式会社 代表取締役社長 大澤 陽平 株式会社スーツ 代表取締役社長CEO 小松 裕介 |
<スケジュール>
17時00分 | イントロダクション |
17時05分 | 基調講演 「中小企業向けBtoBマーケティングの最前線 ~ 株式会社スーツの事例から考える ~」 ポップコーン株式会社 代表取締役社長CEO 大澤 陽平 |
17時30分 | 対談 大澤陽平(ポップコーン株式会社) & 小松裕介(株式会社スーツ) |
17時45分 | Q&A質疑応答 |
17時55分 | ポップコーンが制作するデジタルマーケティングのタスク雛型のご紹介 |
ポップコーン株式会社 代表取締役社長CEO 大澤 陽平
2013年4月に新卒でDeNAに入社。DeNA時代には創業からの事業部にて歴代レコードの営業数字を達成。DeNAのEC事業を譲渡されたKDDIグループに参画し、KDDIへの事業売却の過渡期まで在籍。
2017年に退職し、その後は知人からメディア運営について教わり、立ち上げたメディアは1ヶ月で10万PV、3ヶ月で300万PVまで成長。
2018年には「ユーザーと徹底的に向き合いたい」という想いから、ポップコーン株式会社を創業。設立と同時に代表取締役社長CEOに就任。
メディア事業だけでなく、上場企業とのマーケティングDX事業を多数手掛ける。
株式会社スーツ 代表取締役社長CEO 小松 裕介
2013年3月に、新卒で入社したソーシャル・エコロジー・プロジェクト株式会社(現社名:伊豆シャボテンリゾート株式会社、東証スタンダード上場企業)の代表取締役社長に就任。同社グループを7年ぶりの黒字化に導く。2014年12月に当社の前身となる株式会社スーツ設立と同時に代表取締役に就任。2016年4月より、総務省地域力創造アドバイザー及び内閣官房地域活性化伝道師登録。2019年6月より、国土交通省PPPサポーター。2020年10月に大手YouTuberプロダクションの株式会社VAZの代表取締役社長に就任。月次黒字化を実現し、2022年1月に上場会社の子会社化を実現。2022年12月に、株式会社スーツを新設分割し、当社設立と同時に代表取締役社長CEOに就任。