Suit UP

健康経営のタスク雛型の追加のお知らせ

参議院及び国土交通省の元産業医である吉田 健一医師(医療法人社団 惟心会 理事長/株式会社フェアワーク 代表取締役)が監修する健康経営のタスク雛型を追加。健康経営の業務効率化へ

 

 

 

株式会社スーツ(所在地:東京都千代田区、代表取締役社長CEO:小松 裕介)は、チームでかんたん、毎日続けられるプロジェクト・タスク管理ツールの経営支援クラウド「Suit UP」(スーツアップ)において、参議院及び国土交通省の元産業医である吉田 健一医師(医療法人社団 惟心会 理事長/株式会社フェアワーク 代表取締役)が監修する健康経営のタスク雛型を追加したことをお知らせします。

経営支援クラウド「Suit UP」(以下「スーツアップ」といいます。)β版では、無料お試し(30日間)をご利用いただけます。まずはスーツアップを操作してみて、チームのタスク管理に踏み出してみてください。

 

1.健康経営のタスク雛型概要

(1)概要について

 

 

当社は、スーツアップにおいて、参議院及び国土交通省の元産業医である吉田 健一医師(医療法人社団惟心会 理事長/株式会社フェアワーク 代表取締役、以下「吉田医師」といいます。)が監修する健康経営のタスク雛型を追加いたしました(上記YouTube動画ご参照)。これにより、企業の安全衛生管理体制づくりから休職・復職・治療と仕事の両立支援制度の確立、女性活躍支援を含む健康経営支援や健康経営優良法人の申請、さらには従業員サーベイの導入やオンライン社内診療所の導入まで、健康経営の業務の効率化が実現します。

2024年4月よりサービス提供しておりますスーツアップβ版では、α版より提供しておりましたタスク・組織・コミュニケーション及び分析の基本機能に加えて、表計算ソフトにはないタスク雛型、期限通知及び定型タスクなど、チームでのタスク管理をかんたんに毎日続けられる機能が搭載されました。

中でも、タスク雛型機能はスーツアップのコンセプト「かんたん!毎日続けられる!チームのタスク管理」の象徴的な機能で、弁護士、公認会計士や経営コンサルタントなど各種専門家とAIが作った多数のタスク雛型を取り揃えており、知識や経験が乏しいビジネスパーソンでも誰でもかんたんにタスク設定ができるようになります。なお、2024年7月には、タスク雛型の累計登録数が3,000個超となりました。

今回スーツアップに追加した健康経営のタスク雛型は、安全衛生管理体制の構築、労働災害の予防と対策、作業環境の改善と維持管理、休職・復職のルール作り、健康経営優良法人の申請、女性特有の健康支援策、従業員サーベイの導入、オンライン社内診療所の導入まで、全ての健康経営のタスクに対応しています。当該タスク雛型の一つひとつのタスクの詳細については、吉田医師が代表者を務める株式会社フェアワークのコンサルティングを受けることにより、より円滑に作成することができます。

医療法人社団惟心会は、都内 豊洲・月島にてメンタルクリニックを運営しています。また、株式会社フェアワークは法定ストレスチェック・従業員サーベイ・健康経営コンサルティングほかオンライン社内診療所サービスを提供しています。

当社では、今後も各業界のプロフェッショナルの協力の下、スーツアップのタスク雛型の充実を図り、各部署・各業界の業界標準となるタスク雛型の整備をし、中小・中堅企業やスタートアップの労働生産性の向上に貢献してまいります。

 

(2)医療法人社団 惟心会及び株式会社フェアワークの概要

 

① 医療法人社団 惟心会

 

商   号 : 医療法人社団 惟心会
本店所在地 : 東京都中央区月島1丁目13-6 ウェルネス月島3階
代 表 者 : 理事長 吉田 健一
U R L  : https://ishinkai.org
設立年月日 : 2008年9月2日
事 業 内 容 : 心療内科・精神科クリニックの運営

 

 

② 株式会社フェアワーク

 

商   号 : 株式会社フェアワーク
本店所在地 : 東京都中央区月島1丁目13-6 ウェルネス月島4階
代 表 者 : 代表取締役 吉田 健一
U R L  : https://fairwork.jp
設立年月日 : 2019年9月1日
事 業 内 容 : 法定ストレスチェック・従業員サーベイ・健康経営コンサルティングなど

 

 

(3)健康経営のタスク雛型の制作者の吉田 健一医師からのコメント

 

 

医療法人社団 惟心会・株式会社フェアワーク代表の吉田です。

当グループは、理念に「全ての人々が健康かつ幸福に社会参加する世界を創る」を掲げ、メンタルヘルスケアならびに健康経営サポートサービスを、衆議院・参議院ほか中央省庁をはじめとした多くのお客様にご提供してまいりました。

今般、スーツアップβ版のリリースに伴い、より幅広い法人クライアント様へのニーズに応えるため、労働安全衛生法に基づいた産業医・法定ストレスチェックなどの定型業務から、従業員サーベイやオンライン社内診療所構築などの先進業務まで、幅広いタスク雛型を提供させていただきました。

企業の担当者の方から「発注先の選定がわからない」「どのように依頼していいか分からない」「施策の優先度が不明」「どこに問い合わせてよいか分からない」などのお悩みの声を聞くことがあります。

皆さまがスーツアップに実装されたこのデジタルマーケティングのタスク雛型をご利用されることで、少しでもこうした不安の解消にお役立ちできれば幸いです。

 

2.スーツアップのサービス概要

 

 

スーツアップは、チームでかんたん、毎日続けられるプロジェクト・タスク管理ツールです。表計算ソフトのような操作で、チームの業務を「見える化」して、タスクの抜け漏れや期限遅れを防ぎます。チームのタスク管理を実現することで、業務の効率化やオペレーションの改善が進み、大幅なコスト削減を実現します。

スーツアップでは、2023年9月からα版、2024年4月からβ版の提供をしています。β版では、タスク・組織・コミュニケーション及び分析の基本機能に加えて、表計算ソフトにはないタスク雛型、期限通知及び定型タスクなど、チームでのタスク管理をかんたんに毎日続けられる機能が搭載されました。

プランと料金は、スタンダード・プランは、会社/組織に所属するユーザー1人あたり月額1,080円(税別)です。ユーザー数が10名以下の会社/組織については、事業規模を考慮して費用負担をより軽減し、1人あたり月額500円(税別)となるスタータープランもご用意しています。なお、β版スタートキャンペーンとして、2024年12月31日までは期間限定で初期費用は無料です。

 

 

※ 「経営支援クラウド」「Suit UP」及び「全社タスク管理」は、当社の登録商標です。

その他のブログ