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Google todo リストでタスク管理をする方法!便利な使い方を解説
タスク管理が便利になるツールとしておすすめなのが、Google ToDo リストです。ビジネスやプライベートで忙しい現代人をサポートしてくれます。 「Google ToDo リストが自分の理想的なタスク管理のスタイルと合っているか確認したい」「Google ToDo リスト... -
Microsoft ToDo(マイクロソフトToDo)でタスク管理する方法を解説!
日々のタスクに追われて仕事をしていると、やるべきことを忘れてしまったり、優先順位を間違ってしまったりすることはありませんか。 タスク管理ツールで、毎日の作業を整理して見える化できると、抜け漏れなく仕事を進められます。 「気軽に始められて、... -
エクセルで帳簿を作成する方法を解説!
事業を営んでいると、必要不可欠なのが帳簿の作成です。 経理担当者は正しく帳簿を付けなければならず、「見やすくて使いやすい帳簿を作りたい」「基本的な帳簿の書き方を知りたい」と考えている人もいるかもしれません。 今回の記事では、エクセルで帳簿... -
エクセルで工事台帳を作成する方法
建設工事の施工管理を行っていると、必ず作成しなくてはいけないのが工事台帳です。しかし、「工事台帳作成のために時間や手間を取られたくない」「効率よくて使いやすい工事台帳の作成方法を知りたい」という方も多いかもしれません。 本記事では、エクセ... -
エクセルで工数管理する方法!メリット・デメリットやコツを解説
プロジェクトの進捗管理でお悩みではありませんか? エクセルを活用すれば、その悩みを解決できるかもしれません。 「工数管理でエクセルは難しそう...」そう感じている方も多いでしょう。 でも、ご安心ください。実は、エクセルを使った工数管理は、ITに... -
GTD(Getting Things Done)でタスク管理をする方法を解説!
毎日、タスクリストが長くなる一方で困っていませんか?そんなあなたに、便利なタスク整理の方法を紹介します。 今回は、GTD(Getting Things Done)という新しいタスク管理の考え方について説明します。 GTDを使えば、煩雑なタスクを整理して、一か所で管... -
タスク管理とは?タスク管理のやり方やおすすめツールを紹介!
「タスク管理ってどうやって始めたらいいんだろう?」「もっと効率的にタスク管理できる気がする」と考えたことはありませんか? タスク管理表を作るのって簡単そうに見えて、意外と難しいですよね。 タスク管理表を作ってみたけどチームのメンバーが更新... -
エクセルで出勤簿を作成する方法!メリット・デメリットもあわせて解説
毎日の出勤管理、手書きで大変じゃありませんか?集計ミスや時間のかかる作業に、うんざりしていませんか? 実は、身近なツールで簡単に解決できるんです。そう、エクセルを使えば、効率的な出勤簿作成が可能なんですよ。 この記事では、エクセルで出勤簿... -
Trello(トレロ)でタスク管理する方法!登録方法やメリット・デメリットを解説
仕事の効率化、みなさんどうやって進めていますか? 今回は、そんな悩みを解決してくれるかもしれない「トレロ」というツールを紹介します。 使い方はもちろん、他のアプリとの連携方法まで、分かりやすく説明しますよ。 トレロを使えば、チームでの情報共... -
エクセルで日報を作成する方法!テンプレートやメリット・デメリットを紹介
毎日の業務を効率的に管理し、生産性を向上させる秘訣をお探しですか?そんなあなたにぴったりなのが、日報の活用です。日報は単なる業務記録ではなく、個人と組織の成長を促進する強力なツールなのです。 しかし、効果的な日報作成には正しい知識とスキルが必要です。 ✓ 日報の目的と重要性 ✓ エクセルを使った効率的な日報作成方法 ✓ 職種別の日報テンプレート活用術 ✓ 日報作成・運用のポイントとコツ ✓ エクセル日報のメリットとデメリット 会社に日報の導入や改善を考えている方は、ぜひ参考にしてみてください。 適切な日報活用で、あなたの仕事がより生産的で充実したものに進化します。